小さな怪獣と暮らす

至ってシンプルなblogです。言葉がシンプルです。

おからナゲット



マキさんの『エコな生活』に載っていた


おからナゲットを作ってみました!


おからパウダーたるものがあったこともマキさんの本で知りました!





レシピ通り♪
f:id:coromi7464:20160623223244j:image
少しおからが余ったので離乳食のひじき豆腐バーグにも入れたら少々パサつきました(笑)



こちらのパウダーは粉を水で溶くと生おからになるという優れもの!


クッキーにもサラダにも使える♪らしい♪笑


また他のメニューにもおからパウダーで挑戦したいです(*^^*)






ちなみに材料を混ぜて筒状にして冷凍したおからナゲット、揚げる時はサクサクと輪切りにします!なるほどなレシピでした♪
f:id:coromi7464:20160623223929j:image

お味は、、、


美味でした♪旦那には少し柔らかすぎたみたいで今度作る時は鶏ミンチの量を増やしてみようかと思います♪