小さな怪獣と暮らす

至ってシンプルなblogです。言葉がシンプルです。

無印良品週間


昨日滑り込みで無印へ💦


菜箸目当てで行ったのに売り切れでした(*_*)💦


菜箸も人気あるのかな??




昨日買ったのは
f:id:coromi7464:20160621160611j:image
↑画像荒くなってしまった💦

・お箸2膳分

・軽量スプーン(大さじ・小さじ)

・バルブ付密閉保存容器(プラスチック)




お箸は使っていたのがもう古くて
先が剥げてきてたので買い替え



軽量スプーンは作り置きで本も出版されているスガさんお薦めだったので♪柄が長いのがお薦めらしく、あとプラのスプーンと違ってマヨネーズとかもちゅるん♪と取れるらしい(*^^*)



保存容器は作り置き用に、、、と言いたいところですが、作り置き性格的に出来ません(*_*)その日に作る方が美味しいのと、作り置きが疲れる作業に思えてしまう(笑)


こちらの容器は小さいのは余ったおかず用

大きい方はサラダのストック用として
(レタスメインのサラダとか)





ちなみに昨日は
f:id:coromi7464:20160621224028j:image
無印の方に余ったかぼちゃ煮を

この左のはどこで買ったか忘れる位昔(^^;)
こちらには同じく余ったゴーヤチャンプルー

今日のお昼はこの容器ごとレンジでチン♪

ゴマおにぎり2つと一緒に食べました。




無印のはレンジする時に中央のバルブを抜きます。
そして普通に開閉する際にもこのバルブを抜かないといけません。ということに買ってから気付いた、という(笑)


なんて面倒な!


と思いましたが、密閉度を考えると致し方ないかと。

でも今日バルブを取ったり付けたりしたけど

言うほど面倒でもなかったです(*^^*)

他のサイズも次の無印良品週間で買おうかなと思ってます☆







今日のベジブロス
f:id:coromi7464:20160621230003j:image
※昆布出汁は撮影の見映えを良くするために乗せましたがこの時点では既にお役目を果たし出されておりました(笑)




今回はかぼちゃの種も

しかし何故か苦いスープが出来る(笑)

分量がおかしいのかな??

慣れないことしてますからね~♪笑







うわぁ、また凄い雨が降ってきました💦