小さな怪獣と暮らす

至ってシンプルなblogです。言葉がシンプルです。

生前退位



本日3時にテレビの前で正座してました

っていうのは言い過ぎか(^^;)

天皇陛下のお言葉を一語一句聞き逃すまいと

一所懸命聞いていました

私たち国民にもとてもわかりやすく

そして何より私たちはこの人に守られているんだな

と素直に思える位、熱く伝わるものがありました

何故か少し涙が(T_T)ホロリ





生前退位、私はとても良いと思う

ただ色々と改訂などをしないといけないのかな

色々と大変そうだけど

特に違和感なく生前退位というものを

受け入れることが出来る

残された者、後を継ぐ者への

とても配慮が考えられている

素晴らしい制度に感じます







さて、4時に起きて体操見ようかな?!

起きれるかな?!




(°_°)